バスを探しに

空港からの電車が、実は先々週の土日とこの土日の、計4日間は工事のため不通という、なんてラッキーなときに降り立ったシャルル・ド・ゴール空港。前回は電車だったので、今回初めてバスに乗る。

初めてのときは、やはり昼間だったり、晴れていたりなどの条件が望ましいのだけど、今日はそのどちらもダメな日だった。

インフォメーションで聞き、行った先には具体的な看板がなく、一度通り過ぎたようだった。引き返し、手当り次第に(優しそうな人に)聞いてみるとバス専門の人ではないので、「あの辺だと思うけど、そこ行きのバスは運転手に聞いた方がいいね」と。

土砂降りで、スーツケース引きずっているので、傘さしているけど、手元がぐちゃぐちゃ。私が行きたい方面のバスがまだ見当たらない。外で待つの寒いよう。でも見ていないと聞けないし、というジレンマと戦うことになるのでした。

※この場所からバス停は、突き当たりの右手ロビーを出たところ。ターミナル2Eまでは行きません。

コメントを残す