IMGP0582

BBからほど近いトラム92番線は、王宮や美術館の前の道を通るので便利。
1本で行けちゃう。

この路線は途中から広い道で、カーブが少ないため、
パビリオン側(52,55,56番線)の速度と違い、がぁ~!っと速い。
そう、がぁ~!っと。車と並行に走れる道路だから。
多分北駅に行くのと変わらない時間で、王宮の前まできたと思う。

新しいタイプのトラムで、ドア開きのボタンがどれかわからないでいたら、
後ろから紳士が、ぱん!と押してくれて、ドアが開いた。ほんとみんな親切だね。(^-^)

それにしても暑いわ~(-“”-; 慌てて王立美術館へ向かう。
王宮の前を横切り入り口へ向かうと、以前見た景色だ。
一度通り過ぎたけど(笑)

写真はBBを出て、92番のトラム停留所に向かう景色。
正面の建物は警察の役所のような(免許試験センターみたいな??)もののようでした。