朝食

裏庭に面して明るいテーブルの上に、一人分のためにいろいろと用意された品々。ほんと感動もの!いろんなところで朝食というものを食べてきたけど、朝食の値段よりもこの空間で食べれるのはいいなと初めて思えるものだった。誰もいない、しーんとしたダイニングテーブルの向こうに裏庭。すてき。。。

だが、誰もいないわけではなかった。裏庭の土間のところに猫2匹。1匹の虎ネコは寝ていたが(それポリバケツの上??)もう1匹は起きてて「にゃっん」と小さく鳴くねこだった。見た目はゴージャスだけど、とても控えめさん。触りたかったけど、扉が開かなかったのでやめておいた。

昨日の夕飯はハイチュウ2個だったので、たくさん食べれた、しかも優雅に(笑)ミルクもおいしい。甘い感じ。少しコンデンスミルクでも入っているいるような感じの。コーヒーもダノンヨーグルトもパンも、小鳥のさえずりや、ねこの寝ている様子…

自分の日常にこんな朝食があればいいなとしみじみ思いました。