EC(European Commission)本部

EU本部

 

2005年も同じようなアングルで 写真 撮りました、EC本部の建物です。Berlaymont(ベルレモン)という名称だそうです。真上から見るとペケみたいな、四方にのびた建物です。この13階部分にEC本部があります。

ECは欧州委員会、EUは欧州連合。ECはEUの主要機関の1つで、欧州連合の政策執行機関を行うんだそうです。(Wikiより引用しました)

ベルレモンのWiki を見ておどろき。この四方に出っ張った部分は地面に着いておらず、吊り橋と同じようにつられているんだそうです!え〜!?確かによくみるとそんな感じです。もっと近くで見れば良かった!

コメントを残す