やっぱりムール貝!

DSC07267

ギャルリーサンチュベールのアーケード内に
テラス席としてステキな雰囲気。
でもさすがに1人で来ている身としては、勇気が必要です。

DSC07268

アーケードを折れ、イロサクレ地区に入りました。
ここに来ればレストランがいっぱい。

DSC07271

そして私が入ったお店は、
ゲントに住むリコさんに教えていただいた「Aux Armes de Bruxelles」。
やっぱりベルギーに来たらムール貝を食べたいものですね。
昨年行ったChez Leonの向かいのお店で、
レオンよりも格は上になると思います。
でも決して堅苦しくはないですよ。

お店は満席で出ようかとも思ったのですが、かろうじて入れてくれました。
私はさっさと決め、au vin blanc(sans crème=クリーム無し)にしてみました。
(同時に入った夫妻はもたもたして待たされ、挙げ句、オーダーできず店を後にしました。
忙しい時間帯に店に入ったらさっさと決めるのが一番)

もちろん!それと一緒にグラスワイン白も頼みました。

DSC07275

わぁ〜お〜!!(^^)待ってました〜!!
バケツ一杯のムール貝。しかし、心配はご無用。
ほとんどが貝殻ですからね。

DSC07276

おいしくないわけがない!
レオンよりも上品でした。
クリーム無しだったので、十分に貝のうまみを堪能できたのですが、
クリーム無しだと、スープとしてはやや辛いのかなと思いました。
後からクリームを入れて楽しみたかったなぁ。
そういうのできるといいのに。

今度はクリーム入りに挑戦したい。
レオンより味も、サービスも上でした。
いいところ紹介していただきました。リコさんありがとうございました。

DSC07277

お腹いっぱいになったので、観光がてら
夜の街を歩くとします。

コメントを残す