バス見逃す

DSC07047

バスに乗るために、駅の横のバス停に来ました。

バス停に確認目の前で行ってしまったバスが乗るべきバスだったので、
あ〜あ、しばらく待たなきゃだなと、
待つために壁の方に行って携帯見てたらあっという間に次のバスが来た。

乗ろうと思って近寄って、この辺が乗降車する場所というところまで歩いていたら、
よほど急いでいたのか、目の前で行ってしまった!…が〜ん。

ちゃんと「乗ります!」という意思表示を手を挙げるなりして示すべきだった…。

待とうかとも思ったけど、
この駅のまわり景色が…というか、治安的なものも含めよろしくない。
だったら次まで観光がてら歩いちゃおうか!ということにしました。

DSC07048

ああ、でかい。立派な駅だなぁ。
歩きながら、振り返って見てみる。

この通りはショッピングストリートが続く感じで、
観光客が多く通る道。
そのためか、左側の土のような道が昨年はなかったのに、
新たに歩道として設けられているようでした。

駅と反対側の方向を見ます。

DSC07049

こんな感じで、広ーく歩道。
カフェのテラス席もはみ出し放題(笑)です。

左の人たちのように、
ベンチに座り人間ウォッチングもできるというわけですね。

コメントを残す