駅までの手段

DSC07209

この場所はアントワープ観光なら多分要所となるポイント、
通称、マーケット広場 (Grote Markt)。
ショッピングも食べる方もお店がいーっぱいある場所。

なので、トラムもバスも、地下鉄も駅があります。

DSC07206

奥に見える立派な建物はヒルトンホテル。
黄昏色がなんだか良く似合います。
この明るさだから夕方5時くらいかな〜なんて思ってたんですが、
なんともう6時半ではないですか。

 

DSC07211

のんびりしてらんないな、と思って、地下鉄にしました。
一応4本とも中央駅まで行くんですが、AstridとDiamantの2種類あります。
なんで分かれているかと言うと、中央駅の直前がどうやら路線の分岐点らしく、
降りる駅によって乗換えのアプローチも変わります。

とりあえず下りちゃおう。下りながら考えよう<<とか言っても、せいぜい30秒じゃん!

DSC07214

下りたら下りたで、ホームが人でごった返してる。
あれーどっちがどっちだったかな。。。さんざん迷った挙げ句
Astrid行きに決めましたが、イマイチ自信がない。

DSC07216

Astridで下車し、標識通り中央駅がある右に折れつつも、
なんかここ初めて通る気がするなぁ、やな予感する。

遠くなっちゃうと嫌だなと思ってたんですが…
DSC07220

あれま、遠い方の線に乗ってたのね。。。外に出ちゃったじゃな〜い(笑)
ハズレの方でした。

でも改めてこの向きで中央駅を見たのは初めてだったかも。
というわけで、ま、それはそれで良しとしましょう。

コメントを残す