pierre marcoliniの本店

DSC06965

グランサブロン広場に面したところにこのお店があります。

そんなにチョコに詳しくないという私でも、知っているお店。
以前来た時は10個ずつアソートで買ったけど、
他のお店と比べて若干高い程度と思ってたくらいだった。

私は2階に上って、会社用に買うためにたくさん入ったものを買った。
この大きさでこの値段…まぁ、ちょっと高いかもね。
でもお詫びのお土産なのでこれくらいたいしたことないわと買った。

帰国後会社で配ると、チョコ好きの人からえらくありがたがられた。
そういえば日本の値段ってどんなものか知らなかったので、
東京駅構内にあるお店を見て驚いた。ホント驚愕。

40粒が…11000円くらいだった…(-_-;;; ま、まじですか!!
しかもそれが売り切れているとは!!!!!Σ(゚ロ゚;)
どういうこっちゃ!…(゚д゚lll)
4粒入りでも2000円とかで、私にとってはなんか意味分からない。

私が買ったものは東京駅のそれよりも粒の大きさは一回り小さかったけど、
小さかった分1人に2個行き渡るように80個入りを買ったけど、
40ユーロしなかった(このときは1ユーロ=105円程度)。
そんなだったので、逆に
「こんなにありがたいものだったら、もうちょい買ってきても良かったのかも…」
と反省してしまった。

そしてなにより、
配ることに専念して、私は1粒も食べなかったのさ…。
あ〜残念!

 

コメントを残す