Lyon Part Dieu駅前広場

駅を背にして広場に出てバスターミナル方面を見ています。

この駅周辺はいわゆる新しい地域で、駅前ならではの大きなビルやショッピングゾーンがあります。なので、風情みたいなものはないので、観光するには交通機関での移動が必要になります。

DSC05723

ちなみに振り向くとこんな感じ。

ちょっと不思議なんだけど、写真の右側にあたる駅の正面には建物があり、その建物を挟んで向こうに大きな通りがある。なんでだろう、大通りからこの正面の顔が見えないつくりなんです。

はて?
広場としての土地が無駄に広くて、ビル建てちゃったのかな?なんて思ってしまった。

コメントを残す