IMGP1457

中心街へ行くトラムは東口からです。バスもたくさん出ています。
コーヘルス・オジレイ通りもこちら側へ。

IMGP1461

上の写真の右手奥はこんな感じ。

IMGP1463

ボケボケですが、バスとトラムの案内です。
青いのがバス、赤いのがトラムです。

※ 詳しくはDe LignのPDFをご覧になってください。
2005年当時とは大きく変わっております。2014.1.22

IMGP1460

12:31のAMSTERDAM-CS行き4番線に乗ります。
ああ、これでほんとうにアントワープとお別れ。
さよならアントワープ。さようならベルギー。♪ま~た~会~う~日までぇ~♪

IMGP1466

ちなみにこれがベルヘム駅のホーム。緩やかにカーブを描いている…大丈夫?(笑)

4番ホームで待っている間に、高速特急タリスが到着した。
タリスは乗降口付近に立って検札する人がいた。
(ここから乗る人が少ないからか?)不審者はおらんか!?みたいな
サングラスにスーツ姿のいかつい兄さんで、ちょっと怖かったです。(笑)