IMGP1574

手前が教会、向こう側が塔です。

古い感じがするな~と思ったら、1254~1517年にかけて建てられたようです(教会)
ゴシック建築ではオランダ最古の教会だとか。そんなに古いのかぁ。

IMGP1578
中庭にはとてもたくさんの花が咲いていて、
小学生とぼしき子どもたちが、先生引率のもと中庭でたわむれていました。

オレンジや水色やピンクやほんとに色とりどりの花がいっぱいでした。
紫のこの花ってちょっとめずらしいのでパチリ。

IMGP1581

重厚な扉とその先に続く回廊。
この入口はドム塔とは反対側の入口。

なんだかたまらない。
古めかしいけど、でも誰にでも出入りを自由にしているのかしら。
開けっ放しのままになっていました。

目的地が別にあったので、教会内は見ずにここを後にしました。