IMGP1567

このドム塔についてはあまり予習をしてこなかったのと、
塔に登る行列ができていたのもあって、なんとなく素通りし、
それよりもその向こう側の緑と銅像が目に入り、
学校?と思いそちらに行ってみることにする。

IMGP1571

そこに入ってみると、教会だった。
しかも中庭を持つ教会で、
やや暗い廊下から見る中庭の明るい景色がとても印象的。

ああ、なんだかすてき。
宗教建築、美術は結構好きなので。
ただの四角い窓から眺めるのとはまた違う雰囲気がありますよね。

IMGP1572

中庭に沿ってこんな回廊がある。
いくつか教会は見てきているけど、
回廊のある教会は初めてだったのですごく嬉しくなりました。

この回廊があるのが古さを感じますね。
暑い日差しをよけるためという不純な動機で、大きな扉の向こうに入ってみたのですが、
こんなステキな回廊があるとは思いませんでした。