IMGP0898

タッセル邸は路地裏のような場所に、ひっそりとありました。

IMGP0900

特徴が見られる部分を拡大してみました。

2階部分にステンドグラスらしきモノがありますが、
中が見えないような状態です。

上の手すりの飾りはあまり様式とは関係ないかもしれません。
外観はちょっと地味な感じです。

IMGP0899

どうやら中に入れそうになかったのですが、入り口付近にこのような説明の看板がありました。
この看板の写真を見る限りでは、オルタ美術館のように最上階は大きなトップライトがあるようです。
ああ、やっぱり中に入らないと、オルタの良さが見えないんだわ~なんて思いました。

リンクはこちら(フランス語です)

PDF資料(こちらもフランス語)もありました。