お土産を探す

IMG_0898

ご飯も食べたので、北駅に戻る16:30まではショッピング。
思ったよりも手持ちのお金が余ったので、何買おっかな〜!
なんて思いながら、現在地を確認。

すぐ先にForam des hallsがある。
まずはそっちに行ってみよう。

ちなみに目の前にある池のようなものは…

DSC07640

こんなモニュメントがありました。
噴水の上をこんな風に囲っているのは初めて見たな。
なんて横目でみただけで、私はお土産店へ速攻です(笑)

Foram des hallsは地下にお店が一杯あるんですが、
日曜日なので、開いているお店は一通り様子を見ようと、
地上のお土産屋さんも開いていたので、いろいろ吟味して、
来年のカレンダーや、3枚ほど絵(もちろんレプリカ)を買ってみました。

DSC07641

地下に入るとこの中には映画館とかがあるみたいで、
いくつかお店は開いているようで良かったです。
この↑文字かわいいなぁ!

で、どういうわけか、
もしかしたら大きなビニールバックを持っていたからなのか、
すれ違うおじさんに「すんません、フナック(fnac=電化製品のお店)どこにありますか?」
と聞かれてしまった。しかもフランス語で。
きれいな格好してなく、地元っぽく見られたのか?わかりません。
もちろん「のん、じゅぬせぱ。(No, I don’t know.)」と答えました。

DSC07643

やたらと天井の高い通路です。
お店は2階仕様になっているのでしょうか。

ちなみにCinemaをのぞいてみると…

DSC07647

こんな感じでした。
ピンクのストライプが印象的です。

Foram des halls内をあちこちウロウロしてみましたが、
この映画館の近くのみ開いているお店があるようでした。

DSC07658

こんなファーストフードの店も。
キッシュロレーヌがメニューにあるが、フランスだなぁと思ってみたりしました。

コメントを残す