パッサージュに入れない

DSC07580

こちらはこういう広告塔があるから、
デザインする時の定型サイズがフランス独特の、
こういった縦長のサイズがあるんだろうね。

DSC07593

さて、サンドニ門から南下して、
日本の標識と似ているけど、1プレートに表記って違うなってカメラを向けたら、
遠くから「No!No photograghie!△$%&○¥〜*!」と、とにかく禁止されました。
初めて撮るなって注意されたな。後にも先にもここだけでした。

タバコを持った女の人が叫び、隣に男性。
別段悪そうにも、客引きにも見えなかったのですが、なにかまずかったのでしょう。
なので、この写真は別のところで撮りました。

はぁ〜…と小さく落ち込みながらも、
このサンドニに来た目的、パッサージュを見ようと見に行くと
さらにがっくり。。。

DSC07594

閉まっとる〜!!!(入口が閉ざされているので、柵の隙間から撮った)
しかも思ってたパッサージュとちょっと違うのもがっくし。

雨だからパッサージュ観光なら雨宿りがてら
お店が見れていいななんて思ったのは甘かった。。。
日曜日はパッサージュそのものもナシなのか!
…ちょっと待て、ってことは…他も…(~_~;

案の定そんなもんでした。

DSC07612

がーん。。。

DSC07610

わぁ、ここステキなのに入れないのかぁぁぁ!!!(T_T)
せめて、通らせてようぅ。。。
パリ観光は終わったも同然でした。

 

コメントを残す