もしかしてさびれてる?

DSC07596

パッサージュがダメなので、
道をそれたりしながら建物見物。
こんなに大きいのに賑わいがない感じ。
この雰囲気、日曜日や雨だからという理由だけではない気がしてきた。

DSC07599

この建物も上のやつと20mくらいしか離れていないのに、
1Fに入っていたモノプリはもう閉店しているみたい。
ストリートビューは2008年で、そのころは営業していたみたいだけど。

どうやら調べてみると、このサンドニ付近は
都会の中の治安が悪いところとなっているみたい。
そっか、そういうことなんだ。。。

DSC07601

近くには、新しいギマールのメトロ入口。
オリジナルはこんな配色だったのかしら?
時間が経てば味わいがでるのかなと期待します。

コメントを残す