夜散歩は続く 3

DSC07314

先ほど遠くに見えた壁は、マンガ「タンタン」でした。
ベルギーは案外マンガの国でいわゆる「BD=(仏語)bande dessinée」が発達していて、
オルタ設計の建物がマンガ博物館としてあるくらいです。
その、ベルギーマンガの中心となるのがこの「タンタン」。
でも私は読んだことありません。。。

ふと、パッカパッカ音が聞こえ始めました。

DSC07305

わぁ!警察の方が馬に乗ってやってきました。
このあたりはきっと一方通行等多いからでしょうか?でもそれなら馬でなくてもいいか。
なんでか分かりませんが、かっこいいです。
街の治安を守っていただいて、ありがとうございます(^^)

DSC07318

土産物屋さんをのぞいてみると、奥にデストルーパーのクッキー。
このパッケージは日本でもよく見かけますが、ベルギー王室御用達です。

DSC07319

チョコやらなんやら。
土産選びがめんどくさくなった人用のパッケージ売りも。

いろいろで楽しいです。

コメントを残す