散歩から帰路へ

DSC07330

小便小僧まで行ったはいいけど、
こんどはここからBBまで戻ることを考えなきゃ。
何も調べず何となくここまで来ちゃったけど、
とりあえず、最寄りじゃないかもしれないけど、
あそこにいけば、直通トラムに乗れる場所というのは知っている。

まず現在地がわからない。。。
でもいいの、こういう時のgooglemap頼み(持参wifiで接続)。
その時の検索結果はこちら…

IMG_0871

うーん。なんて便利なんだろう!グーグルさんありがとう。
ちなみに上の写真はちょうど黄色い道「オピタル通り」の交差点。
放射状に伸びているでしょ?

でも実際に歩いた道は、セントラルステーション側に一度出ました。
なぜかと言うと暗い道だったからです。
明るい道選んで帰りました。夜ならではの正しい選択です。

DSC07332

ここは芸術の丘という場所です。
StationとMuséeの中間です。
昼間は植わっている緑が目立ちますが、
このライトアップはなんか怪しげです(笑)。

DSC07334

芸術の丘を振り返ると、ちょっと上り坂です。
正面は王宮です。

DSC07335

この辺りは落ち着いたライトアップですが、
さすがにさっきよりは暗いので、
その差分ちょっと身が引き締まります。

DSC07336

ここまで来ればちょっと一安心。
車通りも、トラムもよく通る通りなので寂しさはなくなります。

トラムの停留所はすぐそこです。

コメントを残す