FRIT!

DSC07017

広場めがけて歩いてきた。
この広場にはおいしいと評判のフリッツ屋さんがある。
それにしても、この手書きのメニューかわいい。
2.0,2.3ユーロのフリッツにソース(左側)をつけるという方式。
へんてこなイラストがそそる。

早速並んでみる。

IMG_0855

この時点で私の後ろにも5人くらいいた。
先日もこの広場を通ったんだけど、FLAGEYという広場の北東の隅に
プレハブの小屋がある(これしかない)のですぐに分かります。

待つこと15分くらいかな?注文してから揚げるので少々時間がかかります。
でもだからこそ美味しいのです!

ようやく熱々のフリッツを、タルタルソースとともに!

IMG_0856

やっほーい!!!(^o^)

1センチ角の太めのフリッツがベルギーの定番。
ジャガイモがきれいな黄色なんだよね、こっちのって。

量的にはマクドのポテトLよりもう少し多い感じです。
Lが食べれない人は食べきれないかも。
ちなみにこれサイズSです。withタルタルで2.6ユーロ。
一応塩はふってあるので普通に食べれますが、
量が結構あるのでソースあった方がいいかもね。
大きいサイズ2.3ユーロもあって、もちろんそちらの方がお得。
私はこのサイズでちょうど良かったです。

1 Comment

Add Yours →

[…] 立ち食い状態でした。 ほんとうにこのイモだけでお腹いっぱいになります。 揚げ物得意でない人は1人じゃ食べきれないと思うので注意です。 ここも先日のFRIT!と同じような量ですので。 […]

コメントを残す