Cafe Quinten Matsijs

DSC06688

駅からこのお店に到着するのに、時間がかかってしまった。
確かに、駅に見とれすぎたことは否めない(笑)
しかしそれ以上に、
駅からダイレクトにこのお店に行ったことがなかったことをすっかり忘れていていて、
いざ向かおうとしたら、いつもと別ルートで、どのトラムに乗っていいのか分からない。
確か近くまで行くのがあったのは知っているのだけど…。

ウカツだった。
Qさんと事前の打合せで1時すぎに行きます、なんて言ってたのに、
駅を出る時点で13:30をまわっていた。
そこから駅で、iPhoneで探すけどうまく見つからず、
結局歩くことに。
Qさんはお店にいる人と言えど、ここでもリコさんに続き遅刻…。はぁ(ため息)…。

そんな私を心配してくれた、優しいQさんのお店はこんな感じ。

DSC06691

遅くなりましたが、お昼にします!と、
私は、こちら地方独特のコロッケとアントワープのビールDE KONINCKをいただきながら、
Qさんとおしゃべり。

あ、料理撮り忘れました。
食べかけしか撮れなかったので、ここは割愛です(笑)
もっちろん!おいしいです。ビールもこれ以外にも楽しめます。

ある意味、ちょうどお昼タイムを外したせいか、
Qさんを独り占めできて、この時間でちょうど良かったのかもしれません。

Qさんのブログでもよく見ることが出来ますが、
いっつもおいしそうなパンを、酵母から作って、いろいろと焼き上げているので、
その話で盛り上がりました。

パン酵母だけならまだしも、納豆まで作るとは!!
(しかもその両方はうまく作れないという豆知識も頂きつつ)
素晴らしすぎます。感動すら憶えました!
本業ではない方が、本業並みに作るそのバイタリティ!
Qさんと言う人そのものが楽しいです。

カメラの話とかしつつ、あっという間に時間が過ぎ…。

DSC06693

これがお店の入口。
車が通る道からは奥まっているので、隠れ家的な感じです。

ちなみに駅や、聖母教会から来る方は

DSC06694

この看板が目印になるかもしれません。
この看板はお店の角にあるので、その手前を目印にするなら、
この1年前に伺った時のブログの「Cafe Quinten Matsijs の看板」かな。

「古き良きビアカフェ」<<勝手に命名してます。
を味わいたい人はおススメです。ぜひ!

 

3 Comments

Add Yours →

こうやって、うちのカフェ、客観的に見てみるのもいいな~。ナンチャッテ。
素敵なお写真と記事を、どうもありがとうございます。
記事のほうは、かんなり照れくさい!でもうれしい!
次回は絶対一日、het retrocafeさんの後を付いて回らせてくださいね。
勝手に決めて、ワクワクしてます!

Qさん☆
早速見ていただきありがとうございます!(^^)
お店の紹介より、Qさんのことばかり書いてしまった感がありますが、
やはり魅力的な店には、魅力的な人がいるので
両方を楽しんでもらいたいものです!

私とご一緒しちゃうのですか!?
私が撮るポイントはよく皆さんが「一体何を撮るものがあるんだ!?」
とケゲンな顔で私を見て行きますので、
怪しまれることをご承知おきください(笑)
そんな私でもよければ…。

ちなみにボツもかなり多いですよ。
前回の旅行記800枚弱ですが、
実際撮影したのは2000枚越えてました。
使えそうなものが少ないのであります〜!
腕が足りないです。修行の道のりは長いです(^^;

コメントを残す