白く、やわらかく

hana

 

冬はただでさえそこら中がモノトーンになりがちな上に、咲く花もなかなかない。

そんな凍てつく日々の中、咲く花はやわらかい。暖かい日差しに包まれていれば…と思うのだけど、こんな極寒の中咲いてくれるだけでもありがたい。

椿の種類ですかね?一番外側の花びらが少しピンクでかわいい。

白く、やわらかく” への2件のフィードバック

  1. お花を、こんな風に写真に収めてみたい!
    お花・・・撮っても撮っても、やぼったくなっちゃうんです。(涙)

    気温は低くても、もう春の日差しを感じているようですね。

    1. え!?Qさんなら大丈夫ですよ!
      だってお手製のパンとかきれいに撮れてるじゃないですか!(笑)

      この写真もそうですけど、
      直射日光が当たってると白が飛んでしまうので
      あえて日陰の花を撮ったのですが、
      う〜ん、そうですね、私が注意するのは、
      直射日光を避け、ピン浅めで質感を意識するところでしょうか?
      …なにせ素人なのでこの程度ではありますが。(^^;
      (露出だとか、絞りとか、全くわからない〜)

      草木たちはどんなに寒くても春の準備をしているという
      けなげな姿がところどころでみられるので、
      人間も「少しずつ春に近づいているんだなぁ」ってうれしくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です