ホテル付近 夜のバスティーユ

DSC07554

バスティーユに戻ってきました。

オペラ・ガルニエを見た後では、同じくくりの建物とは思えない。
設計はカルロス・オットー…ふ〜ん。すみません、なんの思い入れもなくて…(笑)

DSC07557

ちなみにホテルまでは、最寄りのバスティーユ駅の出口から
徒歩5分程度です。
バスティーユ広場に近いので、まぁまぁいろいろと店があるけど、
やっぱりレストランが多いかな。

あ、ベスパ、いいなぁとぱしゃり。
その向こう側にはルノートルがある。日本で見るのより、やはり立派でした。

DSC07559

あらあら、一杯引っ掛けて帰りたいいい感じのカフェバー。
旅をしていると(当たり前なんだけど)予定外にいろいろと魅惑があって、
で、結局「今度はあーしよう、こーしよう」と予定を立てては…という堂々巡りをするのですなぁ。

DSC07558

この建物はお役所の関係かな?
私のホテルの窓からこれがばーんと見えるわけです。

このあと、一度ホテルに戻った後、モノプリに出かけたりとかして、
ようやくその後に夕飯にしました。

DSC07561

北駅に下りた時に、構内のPAULで買ってきたのです。
やっぱり同じようにおいしー!(^^)

そして明日は旅の最終日。
最後の夜。おやすみなさい。

コメントを残す