閉じる

12.june the catsle of Edinburgh 1

雨もさっきより少しはマシになった感じなので、この先のお城を目指す。とはいえ、傘が必要な程度の雨なのですが、帰る時間など考えると向かわざるを得ない。

この写真は城を後にするときに撮影。入場時は雨で出てくる人たちばかりで、入場しようとするのは圧倒的に少なかった。

出てくる人の波に逆行する形で城に入ってから気づいた。このお城、屋内部分の見学が少ない。要塞としてのテラスを周回するタイプで、雨宿りが難しいことが入場してからわかったけど、もう遅いw

写真ってマイルドにしか伝わらないのですが、それでも天気の悪さはよくわかる。
入場してすぐのテラスからエジンバラの街を望む。雨粒いっぱいです。

うっすいランニング用のパーカーだけだったので、雨がしみまくって、いかんせん見学どころではない。皆それぞれ雨宿りを探していて、普段はそこまで混んでないであろう土産屋までぎゅうぎゅうで人があぶれてるくらいだった。

下の絵の通りには見えぬよ。。

小さい教会も、10人も入ればいっぱいであろう場所に20人以上入って、「すし詰めの教会って珍しい」と眺めてながら、雨足をうかがっていた。

後でホテルでじっくり天気予報みたら、低気圧が停滞するような天候だったようで、ニュースでも大雨注意報が出ていたようだった。エジンバラについては本当に天気に恵まれなかった。

とはいえ、もう明日はグラスゴーを離れるので、今日しかチャンスがないので、頑張って見学を続ける。

もう何もかもびしゃびしゃですわw 晴れてたら花も美しかったでしょうに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free