閉じる

12.june the catsle of Edinburgh 2

雨足が弱まった時を見計らって、小走りに次の建物へ急ぐ。

音声ガイドを借りた方が面白いはずですが、雨が何もかもやる気を喪失させましたw
急げー!とここへ逃げ込んだ。退出後撮影。逃げ込んだ瞬間は人が入っていくからついて行っただけw

ここは広いホールになっていて、ゆっくり落ち着いて雨宿り(見学はもはや雨宿りとしての目的が10割になっていた)。

おおおー!great
またしても美しい彫刻。
その彫刻をアップで。

でもこの部屋は武器ばかりがあって落ち着かず。。次の雨宿り先を探します。

すぐ隣にも人が吸い込まれていくので、そっちへ。
王族の家系図でしょうか、壁の説明といい感じに演出されていました。
このイラストの斧持つ人。笑みを浮かべているのは気のせいか。。。?イラストの間の抜け方が妙にきになるな、グラスゴーといい、スコットランドって場所は。。。
暖炉があるゴージャスな間でした。

ここの建物を見終わるくらいになると幾分か明るく、小雨になりました。

入場時は海すら見えませんでしたが、晴れればここは港町なんだなとわかります。
傘をさす人もなくなり、一安心(私が)。
お城を出たところ。メインストリートかしら?
また雨降ってきたので、早くお店探したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free