不忍池のハス

beaucoup-d'hasu

早起きのつもりが、こんなに日が昇っていた。でも蓮の花はまだ開いていた。この数。つぼみもいくつかありましたが、今が一番花の数は多いのかもしれない。

こんなに多く大輪を咲かせているのは、私ははじめてかも。いっぱい咲いてたな〜。

こんな状態だから、カメラを持った人もいっぱいおりましたよ。

hasu-et-hachi

不忍池の花びらはとても大きく、その曲線がすてき。だからこうして横顔をうっとり眺めていたら、みつばちも誘われてやってきました。気高く見えるハスですが、はちと一緒でなんだかかわいくみえます。
あ〜なんてさわやかな朝なんでしょう!

早起きするのはいいものですね。この時間でやるべきことのほとんどのことがおわりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です