根津神社のさくら

nezu_sakura

ああ、なんてまぶしいんだ。

春の光がこんなにもまぶしいとは!と思うような1枚になりました。上向きで撮ったらたまたまこうなったんですけどね。

この写真は土曜日だったので、まだ花びらが風に揺れても、舞い落ちるほどではなかったので、その、ほわほわと動く花びらが「なんともいとおしいな〜」と思いながら見上げていました。

nezu_sakura2

ここの桜は花びらの縁がすこし濃いめの色をして、厚さもうすいので、なんともかわいい桜でした。

いつも桜の咲く時期は、咲いてから間もなく強風や、雨で散ってしまい、長くは見れないんですよね。明日も先週ほどではないけど、やや荒れそうなお天気のようで。

この根津以外にも今日は別のところで桜のトンネルが見れたので、幸せな気持ちになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です