散歩の景色 5/18

DSC08996

最近休みの朝は歩いて、その後に朝食とるようにしている。

朝歩く、といっても、そんなに早朝と言えるほどでもなく、
太陽も昇りきって、気温がぐんぐん上がってきているような時間なのだけど。
でもそれでも家に戻ってから何をやるべきかが明確になって、ムダに時間をすごすことは少なくなったかも。

歩き始めてタンポポを見つける。
近くにはまんまるの綿毛もあって、春ど真ん中を感じる。

と、ふとお寺の塀に目をやると…

もう梅がたわわになっていて、ああ、初夏だなと思ってみたり。新緑から少し進んだ緑色になっていることに気づく。

で、また別の軒先に目をやる。

におう草は触って嗅ぐクセがあるので、
これも迷わずやってみるとやはりミント。
で、驚いたのが、ミントの花。こういう花咲かせるんだね。
初めて見たかもしれない。

これだから散歩は楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です