Luggage lockers

DSC07346

朝、BBを出て来た。
ちょっとトラブルがあったけど、とりあえずは笑顔で後にした。

トラムに乗って南駅に向かう。
スーツケースをロッカーに入れるため。
南駅まであと50mもないような地点で止まった。
どうやら混雑か、故障かで、この車両が駅まで入れないので
ここで下りてくれって言っているみたいだった。

すでに何度か乗っているトラムだから
勝手がわかるのでいいけど、
初めて乗ってこういうのあるとちょっとドキドキしちゃうね。

迷うことなくロッカーに到着。

DSC07345

地味に値上がりしている??
でも昨年の見たら、むしろ元に戻されているようだ。昨年はこちら
なぜだろう?昨年と全く同じ場所のロッカーなのに。
謎です。

DSC07347

そして、新たに今回気づいたのが(この国ではごく当たり前のことだけど)
こういう道具にも2カ国語。
同じメーカーが作っているなら2カ国語表記で作ろうとはしなかったのかな?
もしかしたら、ベルギーで作っていないからこうなったのかもね。
いろいろと大変だよね。がんばっているなぁ、ベルギー。

さて、メトロへ移動。

コメントを残す