友諠(ゆうぎ)にて in池袋

happou-tea2

漢方のクラスメイトだった人と、中国食品を扱う店にいってきました。

手に取るいろんなもの、やはり安い。

この八宝茶(ジャスミンティーベース)はこの個袋が10個入って380円。菊花、薔薇、角砂糖と一緒に入っているでかい丸いものは…??

竜眼肉です。中身食べられるのかな?
お湯を注いだらひたすら小さな泡がでておりましたが…(^^;

ほかにもいろいろ入っていました。

happou-tea1

欧州美人とは、これいかに…。(ジャスミンベースのものがこの名前でした)

昔、中国茶のお店で買ったものは茶葉がないタイプでおいしかったのですが、これはジャスミンティーがなんだかスモーキーな感じがしてちょっと思っていたのと違うけど、お砂糖の甘さが和らげてくれます。

もう一つのウーロン茶ベースもスモーキーなのかな?茶葉がないほうがすっきり飲めたりして…などと思ってしまいました。

一工夫すればすごくお得感のある商品なのになぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です