閉じる

10.June after hiking

バスの出発時刻は調べ済みの上で休憩を取るけど、念のためバスの時刻表も見ておく。(調べたものと違う時があるため)

調べた通り、13:30に乗れそうでした。よし!確認OK!

日差しが暑かった。ただ日本で浴びるこの熱量は湿度を伴うので、その部分は違うのだけど、確実に焼けそうなくらい暑かった。これは意外だった。

天気も良くなって暑くなったもんだからアイスと水を買った。

スイカ味って珍しいと思って。
パッケージにあるタネはないなーなんて思ってたら、裏側にチョコチップが付いて、忠実に再現されてた。味はスイカというより、メロンっぽかった。watermelonだからそこ由来??

バス発車までは20分くらいあったのでゆっくり食べてたのだけど、食べ終わったあたりで朝の教訓に気づいた。

やばい!小銭を作ってなかった!!

出発まであと3分。道路向かいの店にも一度行って、最安値の商品探す暇ないのでまた同じ水でレジに並ぶ。この時点で「あー終わったー。。。」と思っていた。案の定会計済ませ、外に出ると、乗りたかったバスの後ろ姿だけが見えた。

次のバスは1時間半後。結構な時間だ。も一回登れそうな時間でもあったけど、疲れることはもうしたくない。この周辺暇つぶしできるところなんてはっきり言ってない。(でも今思えば湖に行けばよかったかも)

結局、いつ通り、下山後のコーヒーをすることになった。それくらいしか暇を潰せそうになかった。思いつかなかった。

この場所balhamaは湖にある島へのフェリー船着場と、私が行ったconic hillからの展望のための大きめの駐車場があるためちょっとした観光起点場所になってる。ちなみにバスはここが始発点。
グラスでカフェラテの提供に意表を突かれたけど、見ての通り美味しかったです。

暑すぎて日陰が欲しかったのもあって、この日陰でカフェは私にとってちょうどよかった。今日の報告を兼ねてSNS作業するにはもってこいだった。

写真のキャプションにあるように、この場所はバスの始発点になっている。実は本当に行きたかった場所はこの先にあったが、公共交通機関がないため(やむなく)ここにしたのだけど、今の私にはちょうどいいコースだったかも。

balhamaへ下山途中の柵越え。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free