閉じる

10.June GasCartridge & SingleBurner(における私の戦い)

実は今回の旅の中での目標として「山でバーナーを使う」というものがありました。

昨日小さいガスカートリッジを買って、ホテルで試しに装着したところ、ジョイントが閉まりきる結構手前でガスが漏れ、慌ててやめました。というのも手に液体の噴霧があるくらい漏れたためです。
(おかげで部屋の中がガス臭くなった。。)

「もしや、このJETBOILと同じバーナーでないとダメなのか???(嘘でしょ?)」
と思いつつも、今のバーナーは安い中国製で、買い換えたいと思ってたこともあって、JETBOILのバーナーを買いに行きました。

JETBOILというとこのイメージです。よね?
https://amzn.to/32omz6V (amazon)
バーナーとクッカーが一体化したやつ。

クッカーは持っていることからこの選択肢はもともとなく、シンプルにバーナー部分だけを求めていました。が、JETBOILといえば上記のイメージだったので、「あるのかな?」と思ったら、よかった、ありました。

https://amzn.to/2JvPtuv (amazon)
私のバーナーとの違いは、チャッカマン付きということ。こりゃ便利。(しかし若干硬いので力みにくいという欠点付き)

jetboil at scotland
私の実際の使用例。

購入して部屋に戻り、ガス装着。。。ふははは!やっぱ漏れたwww 
昨晩とほぼ同じ感じに漏れました。

こりゃ店に聞くしかない。
と、先日のお店に行って、ちゃんと「漏れる」という単語も調べて行き、昨日と同じ店員さんに質問しました。

すると奥から出てきた店長っぽい人が要は「こんなもんです。ひるまず、やりきれ!」と言いました。ちょっと嘘っぽいと思いつつもそこを後にしました。(実際は本当のようです)

明日こそ使いたい!その気持ちで、部屋が再びガス臭くなることを覚悟しながら装着。そりゃ無理にやればできました。やりきればガス漏れも止まりました。

しかし脱着時、また漏れます。一体どんだけ漏れたら通常の漏れないレベルまでになるのだろう。。
うー部屋が臭いー。。ガスなので部屋を廊下側に解放できず。臭いまま一晩。。

10.June GasCartridge & SingleBurner(における私の戦い)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free