閉じる

12.june Edinburgh

エジンバラ駅、ターミナル駅なのでやはり広い。
Scot Railでのエジンバラ中心への駅はこれだけみたいです。(普通はロンドンやパリのように複数あったりする、グラスゴーも2つある)

列車内できちんと下調べしなかったことを下車して気づき、「城はどっちだ?私はどっち向いてる?」な状態になる。上の案内を見てもイマイチわからず。。

まず、トイレに行っておいた。どうやら無料そうだったからだ(小銭がなかったので)。女子に限っては個数が多め、10以上あったと思う。行列してても、比較的早く入れる。待合ロビーの奥にある。

結局、駅構内でgooglemapを開き、現在地確認。…ふむふむ…こっちか。

駅のホームを上の通路から眺めてみる

歩き出して駅を出た途端、まあまあ雨降って来た。。雨感あまりありませんが。。

エジンバラも坂がある街。細い小道が結構ある。
(カメラに水滴がついたのか、空部分がボケた)

目指すエジンバラ城は駅からちょこっと歩く。と言っても10分程度だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free