閉じる

14.June after Hiking

行きのバスは雨でしたが、帰る時は穏やかな晴れなので、バスに乗り込むと2階へ。風を気持ちよく受けて走ります。

中継地点のアンブルサイドはGrasmereよりも大きい、ホテルもありますが、お店や図書館などある居住者のための街です。

ここにはブリッジハウスなるものがあります。と言ってもそんなに珍しくもないかもだけど。川にかかった橋の上にお家、まさに「ブリッジハウス」。一応、観光名所です。

川がちょうど見えなくて伝わりにくいですが。。
反対側から(またしてもブリッジ感が薄い写真。。)
Grasmereよりも街です。バスからの眺め

時刻表を確認してみると、全バス停の名前と時間が載っていて助かります。

ちなみに私は一番上、Grasmere Heaton cooper studioから一番下Windermere Bus Rail Interchangeまでの乗車です。

私が乗ったバスは599。時刻表がLIVEで見れます。
https://www.stagecoachbus.com/routes/cumbria-and-north-lancashire/599/grasmere-bowness-on-windermere/xnao599.i

17時ごろWindermereに着いて、このままダラダラすると寝ちゃうなーと思い、さっさと夕飯食べよう!ということで、身軽になってWindermereの街を物色。

今日はたくさん動いたから、思う存分食べてみよう!ということで中華料理の店へ。まだ明るい時間遠いうこともあってかガラ空き。そして頼んだのがこれ。

意外と遠近感ついていて分かりにくいですが、チャーハンって日本でよくみるサイズは、巨大おたまで半円に盛られますよね。これは単純にあれの2杯分ありました。
しかし今日の私はそれを消費するの応力が備わっていました。とはいえギリギリでしたけどw 久々に思う存分食べました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free