閉じる

16,June walking around Dublin 1

ダブリンに来たのは目的があった。
前回果たせなかった「パブでケルトの生演奏を聴く」を完遂するため。

前回は昼くらいに到着し、翌日の昼には出国というスケジュールで、夜のパブを予定していた。昼食を食べようと、BBにあったバウチャーのFish&Chipsを食べたのだけど、これがまあ、お腹に大当たりしまして、夕方ごろから観光すらできないほどになり、夜は結局行けなかった。何しに来たんだろう?という気持ちで出国したのでした。まさに、とほほ、でした。

今回は昼間からやっている「評判のいいパブに行って生演奏を聴く」それだけでした。でもさすがに丸一日使うほどではないので、その前後に程よく観光を入れました。

昨日は移動距離こそ多かったものの、体は動かしていないので、早く起きれました。BBのあるHerbert Place通りから西へ、St Patrick’s Cathedral大聖堂へ向かいます。でも色々と道草をしていきます。

以下、お散歩ギャラリーです。

中心部の街灯はこんな素敵な感じ。
どでかい建設中エリア。
建物の下に公道はヨーロッパに結構ありますね。
ダブリンの特徴として、真っ赤なドアや、壁面が多い。ロンドンはここまで多くなかった印象。
本日は日曜日のため、朝9時前からやってる地元の店はほぼ皆無。
上のカフェの入り口。いろんなフォント使うの、今どきな感じね。
散髪屋さんも、営業中はなかなかじっくり覗くことできないので興味深いです。
昨晩のSPARもそうだったけど、黒基調のシックなSPARが多い。Gourmetバージョンだからなのかな?

続く。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free