閉じる

16 June Temple Bar

中心地に近いのでウインドウショッピングがてら、テンプルバーに向かおうとしたら、雨が降って雨宿り。いいんです。今日は全然慌てる必要のない日なので。

のらりくらり歩きをしながらお店を覗き込む。

手芸パーツかしらん?
洋書って文字のデザインが色々で、見るのが楽しい。

そういえば、私ヘアブラシ欲しかったんだ、と思い出して、化粧品を売ってる感じのドラッグストアっぽいところに入ってブラシを物色。

一つ、プライスタグが付いていないものがあったので、これいくらですか?ってレジの人に聞いてみたら、3.99ユーロですって。

じゃあ、これにします、って4ユーロ渡したのですが、お釣りですってもらったのは1ユーロw
こりゃどうも!って気分良くお店を後にしました。

アイルランドのアーチストっていうと、U2しか思い出せない。。
赤い壁がダブリンっぽい。

テンプルバーに到着。

テンプルバーは外にも人がいっぱいなので目立つ

ここで飲む気はないですが、観光ってことで入ります。

もちろん昼からでも賑わう店内

おおー、カウンターの中はお酒がびっちり!たくさんありすぎる。バーテンダーはやっぱり全て理解しているのだろうか?

奥が賑やかだったので、行って見るとライブをしていた。

一応ケルトらしさのティンホイッスルはありましたが、ロック調でしたね。おじさんたちは乗りやすいのか、盛り上がっていました。私が聞きたいのはこういうのじゃないので、スルーします。

そして奥に来て気づいたのですが、バーカウンターがいたるところに、入り組んであったりして、いくつもあったのが印象的でした。

まー、酒だらけですw
確かこの後ろ側も壁を挟んで、カウンターがあったような。3歩歩けばカウンターって感じの近さです。

私のじゃないですw

まあまあ人がいっぱいで、そんなに身動きが取れる感じではないので、観光終了!w

上はホテルかしら?お花の量が半端なく多い。

今日は日曜だったこともあるかもしれませんが、店の外まで溢れています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free