閉じる

20 June leaving Paris

スーツケースを持ってRER Bのある地下へ。

搭乗は空港第2ターミナルなので、終点まで乗っていればOK。

空港行きの列車はまあまあ混雑してました。でも壁に寄りかかれたのでまあ幸いです。

そうこうしているうちに列車の速度が。。あれ?ついに止まった。

奥にパリ球技場が見えます。ここで止まるか、まじかーw まぁたとえ1時間くらい遅れても間に合うように!と思って乗ったので多少はいいけど。。

乗車中、本当にどうでもいいのだけど、男の人が女性物のサンダル履いてて、なんかなーと思って。ええのん??w 確かにストラップ付きの男性ものってないよね。
そんなのを考えながら見たりしてたら動き出したのでよかった。10分あったかどうかくらいだったので、全然大丈夫。

空港駅

荷物を整頓して、さっさと手荷物検査して、夕飯を空港でとることと、免税店に行きたかった。

免税店が思いのほか混んでいて困った上に、ゲート近くのレストランが異常に混んでいる。なんだこりゃ?と思って私は別の側のレストランへ行った。歩いて10分くらいしたけど混み具合が全然違う。そのおかげで搭乗時間はぴったしくらいになってしまった。遅刻したわけじゃないのでいいけど、混雑がおかしかった。

後から聞いた話だと、どうやらアジア勢でゲートをまとめたらしく、確かに行列は中国人がやたら多かった。。ひどい、分散してよ。CDG使いづらくなったわw

さよなら、ありがとう、私の旅行は素敵なものになりました。

帰りのシートは2人席の窓側だった。

その時に隣にいたご婦人、なんとスペインの巡礼(all歩きではないにしろ)経験者で、こんかいはハイライトで回って来たと言っていた。
なんか妙に馬があって盛り上がり面白い帰路となった。

変な疲れもなく無事に帰ってこれてよかったよかった!いい旅行できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free