谷中七福神 じゅろうじん(の長安寺の瓦)

onigawara

この辺りは中間地点のお寺なためか、歩く速度のタイムラグ等のおかげで、人の数は少し減る。スムーズに御朱印をいただけた。(あ、書いてなかったけど、御朱印を押してもらうたびに200円かかります。だから全部押してもらうと用紙代込みで2400円かかることになります…)

このお寺はこじんまりしておりますが、ふと見上げるともんのすごーい!立派な鬼瓦です。鬼から鬼が生まれております!!最強であります!!

なんでも、この鬼瓦の装飾はwikiによると、シルクロード経由で、元はと言えばメドゥーサなんだそうな!この顔はメドゥーサと同じくらい怒っていそう…いや、むしろ喰われそうか(笑)

ご年配の帽子をかぶられたおじいさまのお寺は、こんなに全力で守られているんだなと思うことにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です