閉じる

11.june after hiking

カフェの前まで来た時に驚いた。すぐ目の前でまあまあな事故があったようだ。

店内に入ってからパチリ。片側1車線のため全面通行止めになったおかげで、湖ぐるりと大渋滞。警察の実証見聞が終わるまで私の暇つぶしと同じ2時間くらいかかったかも。

この窓の外を見ながらカフェラテをいただく。決して野次馬のつもりはない。1人用の席がなく、一番狭い席がここだったので。

カフェのfree WiFiを一度聞いたのだけど、うまくいかず。2度目を聞いた時に、画面を見ながら教えてくれた。

すると「iPhoneだとぉ!?うっわ。やだやだ。無駄にスペック高過ぎ。Apple嫌いなんだよ」(もちろん冗談交じりですが)おお。久々だ露骨に嫌いな人に会うの。

Androidだってスペック低過ぎて使えない残念な商品いっぱいあるじゃん。とは言わなかったが、お互いそんなどっちもどっちな偏見あるし。ただ私の語力がないのでそんな楽しい会話できなかったけど。

マスターがしょうがないなーと、wifiのpasswordのメモをくれた。彼は優しいのだ。

店内にはもう1組、ややシニアの夫婦がいたのだけど、店内に流れる音楽が70~80’sぽい曲で、私が唯一分かったのは「デスペラード」。Eaglesでしたっけ?奥さんがしきりに青春の思い出を呼び起こされたことに感激して、マスターと写真撮ってたな。

ところでマスター、別にシニアなんかじゃなくて、むしろ私よりも若いかも。私も好感が持てる青年だった。渋滞中、車から降りてここへコーヒー買いに来てる人もいた。イライラしそうだけど、みんな和やかな雰囲気だった。気持ちよくここを後にする。

カフェの場所から駅まではやや上り坂だったけど、あっという間についた。

10分前に到着。到着時の下車人数より多くのハイカーがいました。

ゆっくり暇つぶし時間があったからか、あまり疲れず帰れた。
天気にも恵まれ、よかった、よかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free