閉じる

12.june glasgow

初日の美術館とその周辺以外にGlasgowの観光をしてなかった。エジンバラに行くことだけは決めてたが、薄い内容だったのであたらめて昨晩考えた。

結果、グラスゴー大聖堂に行くことと、近くで朝食を食べるという目的を作った。
場所は微妙な位置(公共交通機関でダイレクトに行けない)にあったので、街散策がてらに30〜40分かけて行くことにした。

まずは近所のグラスゴー芸大。道路の上建物またいでます。

歩道上にある赤いゴミ箱をアップで。

くすんだ色よりきれいなはっきりした色の方がいいよね。扱うものがモノなだけに。

遠回りしながら散策。ギャラリー風に並べていきます。

右の建物芸大。ほんと坂が多い。
地図上で近道しようとするとアップダウン攻撃にあうこともある。
空港からこのバスターミナルで下車した。(左側の建物)
ブキャナンバスターミナルと言います。朝の通勤ラッシュでバスが大集合
City of glasgow大学のエリアの向こう側の歴史的建物はグラスゴー区役所。
区役所にたどり着く手前で、この旅で初めてスカートのおじさんに遭遇。なんかかわいいな。
区役所前から歩いて来た道をみる。グラスゴーの平日の朝の通勤風景。良い。

朝の通勤ラッシュに紛れながら、のらりくらり。地元に紛れた気分で、楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free