閉じる

12.june cathedral Glasgow 2

天井が高い、明るい窓。暖かみのある空間。

先日パリのノートルダム大聖堂が火災で天井が木製だったため燃え広がったということを聞いてたので、改めてよく見てみる。

教会の天井にヴォールト(アーチ型は平行に続くの天井様式)にレリーフがあるのはご存知?味があって面白いので私はよく見ます。

石造りもありますが、ここはノートルダムと同じく木製の天井。

壁際のシート。木製の飾り彫刻が美しい。
違うタイプの壁際のシート。うつくしい
奥の間にあった…何かw。上下に層があったり、奥の間があったり、間取りが面白かった。
最後に。人気な場所である証明として、人入りで撮影。大人気です。

大満足で大聖堂を後に。

目の前のコーナーにpoliceってあるけど、どう見てもカフェよね?

なんてコンパクトなカフェなんでしょ!

昔はちゃんと交番だったっていうことなのかしら?だとしたらそれはそれでかわいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free