閉じる

12.june cathedral Glasgow 1

カフェから歩いて5分くらい、グラスゴー大聖堂が現れる。

やはり有名らしく、(写真には写ってませんが)観光客がたくさん。歴史や信仰心が伝わる、隅々まで行き届いた教会。良いです。

入り口を見上げる
西側の立派なバラ窓。
美しい〜
塔の下あたりは2層になっているようで、半地下がありました。
高貴な家族のお墓のようです。

近くではツアーがフランスからだったらしく、フランス語のガイドが聞こえ、なんとなく紛れてみる。それくらい今の私にとっては、フランス語の方が身近になっていたんだとちょっと驚きでもあった。(今イギリスにいる身としては困るんだけど。)

独特な紋章モチーフでワクワクです

まだまだ続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free