閉じる

12.june Edinburgh station

カフェでトイレに行き損ねたので、また駅のトイレに行く。
どういうわけか行列がなかなか解消されない。使えない個室がいくつかあるらしい。行く末を見守っていたら、お助けスタッフをみて気づいた。

美しくない写真ですみません。。

どうやら上記のタイプのトイレットペーパーが問題で。これって日本のトイレットペーパーと同じで、ロールに点線入ってて、切れやすくなっているんだけど、どうやらこの端っこが出てくる手前(カバーの中)で切れてしまっていたようで。決して使い切ってなくなったということではなかったみたいで。

しかも、スタッフが来ないと交換もできない。かといって、日本のように誰でも交換できるように予備置いておくと持ってかれるし…。いい方法はないだろうか…って真剣に考えてしまった。多分、2個設置がいいんだろうな。どうだろ?

椅子のある待ち合わせロビーは通路から奥まったところにある。ちなみにトイレは左手後方にある。

切符購入の行列は、到着時はひどかったが、この時間はまばらになっていたので無理に並んで買わない判断でよかった。

時刻表でチェック。あと15分くらいでグラスゴー行き(Queen St)の急行みたいなのがある。14番線ね。

左のロンドン行き、そっか、キングスクロス駅はイギリスの北東側ってとか。ユーストン駅はバーミンガムを通る北西側の玄関口だったな。などと色々思いを馳せてみる。
エジンバラはとにかくホームの数が多いのでご注意。でも主要なものは真ん中辺にあると思う。
エジンバラ、また来た時はよろしくです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free