閉じる

13.June Glasgow >> Windermere

チェックアウトを済ませ、昨日の予行演習通り、スーツケースを引きずって中央駅に向かう。

するとスカートおじさん発見。荷物持ちながら、歩きながらだったので、近すぎ&ブレました。

黄色のチェックも見事だけど、靴下までのトータルコーディネイトが完璧です!

一緒に撮ってもらいたいくらいだったけど、誰かとしゃべっていたので諦めました。

そして下り坂。

しばらくはひたすらゴロゴロと下っていきます.
本日も通勤時間に紛れ込む。
中央駅を北西の方向からみる。

列車が着くと人の波がここから出てくる。

これが一応中央駅の正面入り口で、どことなく暗い感じが。。と思ってしまうのですが。。

し、白い!!

入ってみると外の雰囲気とは違って、白くて広くて明るい!
街の中心地は建物が黒っぽく、しかも密集しているので圧迫感があるのですが、どうですか!駅の中のこのギャップ。駅の建築に関わった人たち、精一杯頑張ったんだなーなんて思いました。

スマホで画面チケットでいくつかの路線は購入済みでしたが、今日のこのグラスゴーから湖水地方の玄関口、ウインダミア駅までは、駅でチケット発券方式にしました。

webでカード決済してたので、上の3ボタンの一番右からの操作で発券します。1枚は領収書です。

9:06の出発まで20分くらいあるので、スタバでコーヒー買って、何番線になるのか(到着するまで決まらないらしい)わからないので、時刻表が見えるところに陣取って待つ。

入口の方を振り返ってみる。
入口の方を振り返ってみる。part2

9時を過ぎても表示されず、やきもきした人たちが時刻表の下に集まってきた。どうやら数分delayだったようだ。無事に席に座り、出発。

どこかの停車駅。

windermereの手前、オクセンホルムで乗り換え。2輌しかない車内はほぼ満席になった。客層の8割がいかにも観光客という感じになった。

乗り換えから20分程度で到着。少しだけ雨がぱらりとしていたが、ほぼ定刻に着いた。windermereのBBは駅から歩いて2、3分の便利な場所なので、とっても気が楽。アクセスがいいって、時間を組み立てやすくて便利。

ちょっと狭いけど、十分!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free