閉じる

14.June breakfast & Go to Grasmere

今日はGrasmereで約半日Day hikingをするため、ウキウキで起床。このために湖水地方に来たのだ。

朝食は8時から。駅前のバスが8:50過ぎに出発だったので、朝一で食堂隣のリビングへ。私しかいないようだ。昨日からの宿泊が私だけなのかな?

リビングで待っているとオーナーがエプロン姿でやって来て、食堂へ通してくれた。いい席に座って、オーナーに何か注文ある?みたいなこと聞かれたけど、お任せしますと。

天気はとりあえず曇り。天気予報も雨の確率は少ない感じだったのでホッとする。

しばし待つ。

するとなんて立派な!というくらいの朝食がやってた。

昨晩腹をすかせたまま寝て大正解だった。

うまそー!!これなら山ももりもり登れそうな気がする!
エプロンの彼には「Great! Perfect!!」と申し上げましたw

身支度を済ませ、出発5分くらい前に行くとWindermere駅前にバスはもう待っていた。往復でチケットを買って、2階に行く。きっと風が吹き込んで寒いだろうが、おのぼりさんでOKだし、1階は年配の人に譲る気持ちもあった。

乗ってしばらくして、ポツポツして来て、でもそれも想定内なので、ゲイター装着を始める。途中のアンブルサイドに着く頃にはこれも前回と同じ気持ちになった。雨足が少し強くなって「うーん、まじかー」と不安に駆られるところまでも。
ま、でも。
所詮山の天気なので、変わることもある。案の定、grasmereに着いた時は、霧雨程度に落ち着いた。

Windermereから40分程度でgrasmere到着。

このバス停の柱にあるように、近くにトイレあります。確か40ペンス(2019.0614現在)なので小銭の用意しておきましょう。

用も足して、このバス停から出発です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free