閉じる

14.June DayHiking Garasmere 2

小川を渡り、しばらくはとても整備された平坦な道が。

きれいな小川〜
平坦ですが、ちゃんと石が敷き詰められてる

すぐ脇には小川。せせらぎを聴きながら歩くのも良いものです。

この辺もやはり犬の散歩してる人いました。散歩にはとてもいい場所です。

このあたりから緩やかに登りが始まりました。

早々に先ほどの小川が、実は滝だったところから来ていることがわかり、ざぁぁぁぁぁ!の音にテンション上がります。

ざぁぁぁぁぁ!

こんな風に滝が近くにあるわけですが、この大きな滝に流れ込む小さな小さな滝も周りにはあり、それがコース上にある箇所もありました。

この撮影時は雨降ってませんがこれです。ゴアテックス靴+ゲイターで安心。

さすが湖水地方たるゆえん。。。雨でなくても私のような装着で行く方が無難なのかもしれません。

目が合います。
滝の源となっている小さな湖に到着。霧が厚いエリアにやって来ました。

この湖まできて、ようやく今日初めてのハイカーに会う。女性1人だったが、湖から降りて行ったので早朝から登って降りて来たのか、はたまたここが目標だったのか。一口水を飲んで水う海を眺めている間に、ちょっとずつ雲行きが。。

とはいえ、勾配もそんなに急ではないので、気持ちよく登れてとりあえず順調。ただ、今日のコースはきっちり決めていたわけではなかった。先日のArrochar&Tarbetのように「行けるところまで」にしていたのだけど、きちんとエスケープルートをつかめていなかった。そんなわけで雲行きと同じタイミングで不安要素が広がり始めていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free