閉じる

16,June Dublin Catsle

公園でゆっくり過ごした後はダブリン城へ向かいます。

アーチの向こう側がお城なんだけど、なぜにカラフル??

10分もかからずお城に到着。目線の先の、カラフルすぎる建物に疑問が湧きます。
てっきり、あの人が集まっているあたりでチケット買うのかと思ったのですが、あれはただのツアー案内中の団体だったようです。何もないまま、気の向くままに歩きます。

お城(左手)に向かう前に、お城の向かい(右手の南側2F)に広場があって、お花が咲いていたので、見て回る。

この広場自体が城壁に囲まれているようです。いかつい城壁。

芝生が広がっていて、お花がいっぱいなので、ぼんやりベンチで過ごすのも良さそう。

ぶん、ぶん、ぶん

この2Fの広場と、お城がブリッジで繋がっていて、渡るとすぐカフェ(テラス付き)があります。

カフェカウンター
カフェ内部。左側奥にある入り口の方にトイレ、博物館入り口あり。

お城の南側から入ったせいか、奥のトイレを借り(無料)ようとしたときに、お城の博物館のチケット売り場を発見。正面入り口は北側になるみたいです。

北側入り口前の広場。左側がお城入り口。

私は城壁のカラフルさに信用度が下がってしまったこともあって、博物館には入りませんでした。教会とかの方が興味あったので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

© 2024 june 2019 | Scotland LakeDistrict Dublin France | WordPress テーマ: CrestaProject の Annina Free