Saint-Gills地区を散歩(Rue Blaesとノミの市)

DSC01453お昼も近くなってきたせいか、だんだん人が増えてきました。

飲食店や、肉、八百屋なども増えてきて活気づいてきました。

DSC01454カフェがひしめき合っているこのコーナー。この目の前は…

DSC01455本日蚤の市が開かれていました。ちょっとのぞいてみましょう。

DSC01458本気のガラクタみたいなものも多くあったりしますが、ここのは比較的使えそうなものを出しているお店が多かった。好印象。

DSC01457やっぱりベルギービールのグラスが多い(笑)ビールの数に匹敵するぐらいグラスがリリースされているから、自然と増えてしまうのかもしれません。

DSC01459おお!味付け海苔缶、しかも宮内庁御用達の山本海苔店のものです。ちょっと年代物のようですね。

さて、通りに戻り店を物色。お肉屋さん。

DSC01461塊がすごい!そういえば日本でよく売られているスライスがこちらでは手に入らないと聞いたことがあります。
こちらでしゃぶしゃぶは無理なのかもしれません(笑)

別のお店のお肉屋さん。

DSC01451お惣菜が多いようです。ハンバーグは赤身のみのようです。

DSC01463八百屋さん。充実しています。ナス、大きいなぁ!

コメントを残す