EveshamそしてBroadwayへ

DSC00424
今日はBroadway Towerを含むCotswoldsへトレッキング…というかハイキングかな。
昨日の湖水地方よりは位置的には近いけど、不便さは湖水地方以上(笑)

バーミンガムを9時前にでてからまずはWorcester Foregate Streetで乗換え。10:06のPad’ton行きの列車に乗換え。

DSC00426
乗換え駅だけど時間が通勤時間を過ぎているせいか、ほとんど人いない。
よく見ると線路に草生え放題。日本ならあり得ないだろうな。

DSC00430
反対側のホームでぼんやり正面を眺める。
こういう地方の駅を見ていると外国に来たな感は高くなるね。このちょっとさびれた感。日本でもそうよね、さびれた感いいよね。

DSC00434
煙突の上にハトが居る感じも、穏やかでよろしい。空どんより。
なんか首伸ばしてるねこのハト。…あれ?首太くしてるのかな?威嚇?

DSC00436
20分くらいでEveshamに到着。ここも大きな駅ではない。無人駅かなと思えたほど。

駅から歩いて1〜2分のところのにあるバス停に移動。High Street沿いのバス停をじっくりと見る。

DSC00439
かなり見づらいけど、R4がBroadway行きなので10:37を確認。

そんなに車通りが激しい通りではなかった。

DSC00440
バス停からバスが来る方向を見る。

ちなみに駅は矢印のところのあたり。矢印の建物ではない。

この辺りは特に店がないけど、バスに乗って2つくらい先のバス停あたりが多分この地域の繁華街的な場所だった。時間帯のせいか分からないけど圧倒的にお年寄りが多かった。お年寄りに優しい街なのかな。

駅から10分までくらい辺りは街中を通っている感じだったけど、それ以降は郊外のバスと化して、高速バス並みにすっとばして走った。Broadwayの入口はなかなか遠かったようだ。でも20分くらいで着いた。
またしてもアナウンスがないので、バス停1つ乗り越してしまったけど、50mオーバー程度で済んでよかった。

コメントを残す