朝の運河散歩 1

DSC00564
BBからの眺め。駐車場でした。
駅から歩いて15分の街中でこのくらいなら全然いいほうだと思います。

なんか雲行き怪しい…。
今日は11:25発の飛行機に乗るので、ほんの少し午前中に時間があると思い、バーミンガムの街を軽く観光。荷物はすぐに出れるようにパッキングして部屋に置いていきます。

DSC00567

案の定8時ころ雨。通勤、通学の人たちがせわしなく歩く中、一人逆行する観光客。

ホテルから西に行くと登りで、幹線道路の脇になった公園にある、これはいったい…?わかりません。しかも時計壊れている。鐘でもなるのかな?
それにしても壁のボロボロが気になる。石なのに何?この皮がめくれる感じ?意味が分からない。この建造物の上になにか皮膜を施したってこと?ほかにやり方はなかったんだろうか?変な疑問ばかり浮かぶので嫌になってここを去りました。

DSC00569
運河のある方へ行ってみます。細い近道のような通路を抜けると、わ!急に開けたところに出ました。

地図では確認済みだったMAIL BOXって郵便局なのかな?と思っていたのですが、やっぱりそうなのか?左の赤いゲートがある建物がそれです。運河を見てまわりたかったので確認作業は割愛。写真左側に続く運河を見ると…

DSC00574
船がいくつも停泊している模様。運河がずっと続いているので、こちらに沿って歩いていきます。

DSC00577
いくつも船が泊まっています。観光船かな?いくつかは住んでる?みたいな船もありました。

 

コメントを残す