MAGNUMとdelheize

DSC00821
ブティックはほとんどが閉まっていたけど、人の出入りがある建物に入ってみた。何の気なしに。

すると開けた景色はこれ↑だった。びっくりした。
なんなの!?このゴージャス感は!以前ブログでこの写真を見たことはあったんだけど、私はてっきりオペラハウスとかそういうクラシックな場所かと思っていたらデパートの中にありました。

反対側は…

DSC00822
同じようにトップライトと階段がありました。正面のかまぼこ型のところの四角いものたちが非常に残念だけど。
ありきたりだけど、油絵でも十分いいとおもうんだけどな。光が差し込むので絵が辛ければ、金の彫刻レリーフとか。とにかくあの四角台無しにしてる!オーナーさん再検討お願いします。クラシカルにしてるんだから徹底的にやらないと。たぶん徹底的にやると、人が見に来るから!あの四角が「しょせんショッピングモール」って言っているようですごく残念!

…すみません。力はいりました。(笑)

DSC00826
クラシカルなホールを抜け、進むとお店の前にかわいいルノーの車がディスプレイ。
カフェだったか、レストランだったか忘れたけど、このピンクかわいいね。

今日の目的をこの先で発見できました。スーパーのデレーズです。
ホテルの隣にもあったのですが、たくさん色々見たかった(笑)

IMG_1956

カット野菜は種類が豊富。
ケーキはホールケーキまで揃えているのが日本とは違うかな。スーパーならせいぜい一人分くらいの大きさのものしかないよね。

IMG_1960

ハム類のコーナー。こちらもさすが色んな種類があって、正直見た目だけでは当たり外れがあるような。
スライスハムの1枚が大きいのはうれしい。サンドしたら隅々までカバーできるから(笑)

IMG_1962
ビールは知っているものも知らないものも同じくらいたーくさんあった。
Duvelのマグナムサイズ。これはもう立派なスパークリングです。
IMG_1964
ジュースはOMEでしょうか、けっこうありました。BIOと書いてありました。
ベルギーのBIO基準てヨーロッパ基準らしいので、厳しい審査の上で「Controle Ecocert-(No.)」が付くみたいです。(これはそこまで確認しませんでしたが)

IMG_1966
お酒コーナーのおまけでちょっと笑ってしまった。
ビーチで掛けるサングラスを景品に付けるなんて(笑)このサングラスとこのお酒であなたも南国へひとっ飛び、って感じでしょうか。このせいか分かりませんがラスト1本でした。

コメントを残す